ブログ

2017/1/14

いよいよ寒くなってきました

こんにちは
今年は雪ふらないねーなんて余裕ぶっていましたが、ついに冬本番といったところですね
img_4494
寒いです(写真はうちのハウスです、雪かきしないと……)
img_4492
路面もいよいよ本気で危なくなってまいりました

寒さ以外に特筆するような話題も特にないですが、今日は配達に行ってまいりました
img_4491img_4495
昨年新しくあきあかねに仲間入りしたホンダのアクティバンが大活躍しております

荷物も沢山乗るし軽自動車だから経済的だし、四駆で悪路もバッチリです

こう言う貨物車って大体が後輪駆動か四駆なんですが、ずっとなんでなんだろうと思っていたんですが
前輪駆動の車の後ろの荷台に沢山荷物を積むと、後輪が下がって前輪が上がって進まなくなるんですね
一方後輪駆動だと後ろに荷物を積むと後輪ががっしり路面をグリップしてくれるんです

こういった仕事に使う道具を見ていると先人の知恵や工夫を感じます

今度から農機具や細々とした道具なんかも時折紹介したいなーと思います

特に中身のない更新でしたが、寒さに負けず張り切って仕事に精を出していますという近況報告でした!
みなさまも雪や寒さにお気をつけください