ブログ

2016/11/23

冬支度

,

毎度どうも、ウェブ担当です

今日は祝日ということで一つB級映画についてうんちくでも垂れようかと思いましたが
それはまた後日にすることにしまして

なんだかそろそろ雪が降るという噂がありますので冬支度をば
img_4066
写真は籾殻を一旦貯めておく仮設の小屋(?)をバラしている風景です

単管の骨組みにブルーシートで壁と屋根を設けた簡素な作りですが
これを毎年建てておかないと籾摺りの時に排出された大量の籾殻が風に乗って近隣の皆様にご迷惑をおかけしてしまうので、大事な作業です

そんでもって来年もこのブルーシートやらなんやらを使うので分解して綺麗に畳んで置いておくわけです

今年も残るところあと一ヶ月、みなさん風邪に気をつけて張り切って2017年を迎えましょう!